遊爺日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の仕事

<<   作成日時 : 2009/01/05 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年2日目。
昨日、帰宅時に大連商場でシェーバーを買った。
軽く調べて、敏感肌にはフィリップスが良いとの事で、
HQ 8140当たりを狙ってみたが、店頭にはなく、
あったとしても、どうやら2,000元を超える価格である。
日本のカカクコムで調べると、6,000円くらいで買える
場合もあるのに、、、、

と言うことでHQ 7310が約1,000元、HQ 7320が1,300元
くらいだったので、この当たりにしようかな?と思って
いたら店員がHQ 9080を勧めてくる。
前述の機種に比べて充電時間が短い(1時間)し、
円形の刃が3重構造だから性能が良いという。
どの機種も世界通用電源と言うことだったので、HQ 9080
を買った。値段は1,360元強だったが、8折の1,045元という
ことで交渉成立。

フィリップスの刃は、交換までの寿命が長いらしく、この機種も
5年くらい買えなくて良いという。今まではPanasonicのラムダッシュ
を使ってきたが、内刃1年、外刃半年の交換サイクルだった。

使ってみての感想は、カカクコムで言われているとおり、
何となく不可剃りには向かない感じ。時間をかければいけるのかも。
ただ肌には優しい気もする。この辺りはもう少し長く使ってから
わかってくるだろう。

一点失敗だったのは、ACアダプタが200V以上からの対応だった。
あれ?世界通用電源って言ってた気がするけど、、、
そういえば取説も日本語がなかった。
ちょっとがっかりだったけど、まぁ大失敗と言うほども出ない。
そういえば日本サイトにもHQ 9080は載ってないなぁ。

さて仕事は、、、、あんまりない(;.;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今日の仕事 遊爺日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる